あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

しないことを決める

59.6

 

見ないドラマを決めた

 

基準は「見たいと思わないやつ」

つまり「なんとなく」で見るのをやめる

・・・・・・・

明日のランチは外に行かないことにした

 

土日くらいは違う味が食べたいからなるべく外で食べてるけど、金曜日に実家からもらったおでんがまだ残ってるからそれを食べることにした

お金の節約と探す手間を省くため

・・・・・・・

ゲームを探さない

 

これは前から何回も思ってるけど、ついつい見ちゃう

今、持っていてしていないゲームがいっぱいある

無料でもらったのも溜まってるし、買って途中で止めたのも2つあるし、もうじき一番楽しみなゲームが届く

これ以上探して、仮に買ったとしても、実際するのは1年以上先になる

だからもう探さない

・・・・・・・

納豆を買わない

 

いつも「栄養のため」と思って夜に納豆を食べてた

でも16時間食べない方がいいなら納豆はないほうがいい

ということは買わない方がいい

 

キュウイも同じやけどどうしよう…

酵素のために買ってたんやけど、朝はバナナ食べてるから朝、食べるには量が多い

いっそキュウイもやめてみるか

 

ってことで今あるのが無くなったら、晩飯用の材料は買わない

 

弁当を作った残りのみそ汁は飲むのと、実家での晩飯は食べる

 

これで体調の変化を見てみよう