あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

図書館

60.6

 

今日は疲れた

昨日の整体4人の疲れが出たのか、利用者Aに当てられたのか、そのわがままに腹が立ち自爆したのか、はたまたそれら全部か

 

なんせ、イライラ、モヤモヤ、ムカムカ、そしてだるかった

 

お腹も違和感はあったけど、空いてるのはわかった

 

昨日、体重が減ったのもあったから今日は久しぶりにスーパーで惣菜を買った

 

そしてその写真を撮る間もなく食べた

 

・・・・・・・

 

朝飯

f:id:tiku100year:20230306230128j:image

卵の賞味期限が今日やったからヨーグルトより先に食べた

・・・・・・・

昼飯

f:id:tiku100year:20230306230202j:image

・・・・・・・

晩飯

一つも写真なし

 

惣菜でかぼちゃ、ぎょうざ

それと、いつものみそ汁、納豆+キウイ半分+黒酢

これでも落ちつかなかったから塩おにぎり

 

さらにバナナも食べたかったけど、これは我慢した

 

そんだけ食べたらイライラ、モヤモヤが落ちついた

 

その後、お風呂でかなり邪気抜きしたらだいぶんましになった

・・・・・・・

昨日、久しぶりに図書館に行った

 

きっかけは感性を磨くため、ミロの本を借りようと思って


いつも図書館に行ったら1冊だけ借りるのはなんかもったいない気がする

 

案の定、今回も他の本を借りたくなった

 

少し前にゲームをクリアして、まだ次のを初めてない

ドラマも1つ終わったから、見ているのはあと1つと30分アニメ1つだけ
だから時間に余裕がある

 

そんな時に最近小説が読みたいと思っていたことを思い出した

 

さっそく本屋大賞を調べて、まだ読んでいなくてすぐに借りられるものを探した
そしてあったのが「そして、バトンは渡された」

 

それと借りたかった「もっと知りたいミロ」近くにあった「はじめてのモネ」と「読むだけで「うまい」と言われる字が書ける本」も一緒に借りた

 

借りれる期間は3週間

優先は小説「そして、バトンは渡された」


「もっと知りたいミロ」を借りに行ったけど、小説以外はパラパラめくる程度でいい


小説は読み始めたら最後まで読みたい

そしてたぶん、3週間で小説1冊がギリギリじゃないかなと思う