あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

今朝見た夢

今朝のはけっこう覚えていた


高い所から何かを見たかった
(何かは忘れた)


見渡すと、ガラス張りのエレベーターで背の高い建物があった

「あのエレベーターに乗ったら見たい物が見えそう」
そう思って行ってみると1階が博物館みたいやったから入った


入り口付近に立っていた紳士が話しかけてきた
紳士「どういったご用件でしょうか?」
俺「トイレを借りたくて」(上階に行きたいがために嘘をついた)
紳士「かしこまりました」
そう言って別の男性を呼び寄せた


やってきた男性「ご案内致します」
ついて行くと一階をぐるっとまわって着いたのは出口


その瞬間「ドレスコードか」と気づいた
それを伝えると案内してくれた男性はニコッと笑った


・・・・・・・


気になって夢診断で検索してみた


一番近いのはこれかな

【夢占い】スーツの夢に関する17の意味とは | SPIBRE - Part 2


スーツ姿の人に違和感の夢
他人のスーツ姿に何らかの理由で違和感を感じていたなら、貴方が既存のルールや慣習に縛られないような自由な生き方を望んでいる事を意味する夢占いとなります。
こういうタイプの人は、あまり会社勤めには向かないのかもしれません。働き方をある程度自由に選べるフリーランス=自由業で頑張れるのなら、才能をより発揮出来るかもしれませんね。


夢の中では自分もスーツを着ていて、「似合わない」と思ったのは自分のスーツ姿
だからちょっと内容は違うけど、書いてあることはこれで納得


もう一つ


サイズの合わないスーツの夢
スーツが似合わない場合と同様に自分を取り巻く現状に不満を持っている事を意味する夢占いとなります。


今の職場で働き始めてもうじき丸7か月
不満も出てきだした
それが夢に見事に出た感じ