あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

整体

61.4

 

大便後の血と大便中の違和感が完全になくなった

結局2週間くらいかかったんかな

 

・・・・・・・

 

毎週日曜日、予約を入れてくれるご夫婦

昨日、一昨日と奥さんのお父さん?の一周忌で田舎に帰ってたから今日、仕事から帰ってから整体した

 

それもあって、ゲームしたのもあって今日はいつもより遅い

 

今日した内容をパソコンに書くのを忘れた

立ち上げ直すのが面倒やからスマホでここに書く

 

・・・・・・・

 

奥さん

「特に、いつも通り、主人の方が疲れてる」と、言いながらやはり疲れてた

 

「押してもらうと気持ちいい」とのこと

 

特に後頭部と肩甲骨の間

筋力の低下が原因

 

・・・・・・・

 

ご主人

 

「特に首」とのこと

一番は右の僧帽筋

 

「一昨日、お酒をチャンポン。昨日はビールだけにした」とのことやけどその影響は大きい

 

後は左の脇の下に激痛ポイント

原因は普段の姿勢

 

腕を前に出す姿勢が長いと疲れる

運転、デスクワーク、プラモデル作成(力入れる)どれも腕を前に出したまま

 

・・・・・・・

 

今日も使っていないアプリをいくつか消した

 

今日も夜、食べすぎた

 

昨日やったかな?

醤油がきれた

それと、夜にバイクに乗って整体に行くからみりんもいれなかった

それでも美味しく食べれた

 

ってことで夜ごはんの量を減らすため、これから納豆はまた朝に食べることにした