あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

いい職場

61.6

 

実家でおでん

約2回分のおみやげ付き

 

・・・・・・・

 

仕事で急展開があった

 

昨日、Oさんに「(今の自分がいる場所は)職員3人は多い。2人でいい」と言った

 

今日、Nさんに「(1時間ちょっとしかいない車イスの)Iさんが、5回トイレに行った」と言った

 

その2つのことから、OさんやNさん、たぶん他の職員さんも?話し合い、俺の待遇が改善された

 

・・・・・・・

 

俺以外の職員2人は、段取りができない

だから俺がこの2人の仕事も用意する

2人は女性だから荷物も俺が運ぶ

それが雨の日ともなるとさらにたいへんやった

 

そのことに関しては、俺ともう1人になるように調整してくれるみたい

 

それと他には、送迎が少し増えて、皆と接する機会を少し減らしてくれた(その間、他の人が見てくれる)

 

Iさんのことがきっかけで、1人しつこい利用者さんの席替えチャンスがやってきて、無理なく(正当な理由で)所長に相談でき要望が通った

 

これでこの利用者さんからのストレスはかなり軽減されるはず

 

・・・・・・・

 

今回の2つは、愚痴と言えば愚痴

でも言って良かった

 

俺の状況を理解してくれて、改善してくれた

「いい職場」だと思う