あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

料理教室

料理教室の体験入学に行ってきた


約2時間3,950円
良かった


講義も面白かったし、料理も楽しかったし、食べて美味しかった
ただ、もう行かないかな

 

・・・・・・・


行く時に思った
平日の夜に2時間の講習を受けるのは時間的に忙しい


仕事が17:30に終わる
速攻で帰っても家に着くのが18:00ちょい前
18:45開始やからその5分前に間に合うように行こうと思うと、家を18:20に出てギリギリ

 

その間20分

弁当箱を洗ったり、トイレに行ったり、洗濯機を回したりはできるけど、なんせ気がせく
それに帰ってきたら21時過ぎ、というのも気になる

 

・・・・・・・


それより一番は、教えてもらった料理は、家ではたぶん作らない


今日教えてもらったのはトマトソーススパゲティで、作り方は簡単やけど材料が多い
それらを準備したら冷蔵庫に入りきらない


それに、和洋折衷とたまにお菓子を順番に学んでいくみたい
特にお菓子の時なんかは1回3950円なのを考えると行きたくない
でも、月謝制やから行かなくてもお金がかかる
それがもったいない

 

・・・・・・・


それに、俺が作りたいのは広島風お好み焼

(これは行く前からわかってたことやけど…)


毎週約4000円払って、二度と作らないかも知れない料理を習うより、色んなところのお好み焼きを食べに行きまくった方が勉強になる


今までほとんど外食をしてこなかった俺が、こういう風に比べると「外食に行こう」と思えるから不思議


ってことで、料理教室は体験だけで終了する
これからは食べ歩き、兼、研究で毎週どこかに食べに行こう