あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

スーパーオオジのキャベツ焼

昨日、スーパーオオジで買った「キャベツ焼」が値段(228円)の割に美味しかった

 


生地は柔らかくて、中身はキャベツとたまごと小さなちくわ1個だけやけど美味しいかった
俺が目指すおやつにちょうどいい


生地は「くるむ」というより「挟む」
この方が具材が多く入る

薄いけど弾力がある
モチっとしてる訳ではない


ちくわはほんまに1個だけやった
たまたまなのか狙ってかわからないけど、これはちょっと寂しかった


でも「キャベツとたまごだけ」よりは例え1個でも入っていてよかった


・・・・・・・


これを食べて、広島風お好み焼きは「キャベツとソース」でほぼ決まることがよーくわかった


あとはトッピングの具材と大きさで差別化する


2枚買うのを前提にするくらいのサイズにする
1枚を安く、小さくする


子どもや女性は1枚(250円)、男性2枚(250円×2枚=500円)
それにご飯(150円)とみそ汁(100円)を付けたらランチ(500円~750円)になるような


・・・・・・・


トッピングは、

 

200円

豚バラ肉

鶏の胸肉

 

100円
チーズ
モチ

 

70円
ちくわ
豆腐
大豆

 

50円
海苔
こんにゃく
天かす


など、食感と味付けになるようなのを探そう