あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

おでかけ

今日は午前に整体1件、午後に整体2件。
師匠の商材の注文も入ったからいつでも発送できる準備もした。


そして、整体終わりの夕方から大喜利を見に行った。

数日前、以前よくお店に来てくれていた人から「見に来て」と連絡があった。


帰ってくるのが9時頃になるのを考えて、一度は断ろうと思ったけど、非日常もいいかと考え直して見に行くことにした。

 

・・・・・・・


入口でお会計をする時、「出ますか?」と何かの紙を渡されそうになった。
とっさに「出ません」と応えたけど、他人の回答を見てると「出たら良かった」と思った。
出たら出たでガチガチに緊張して何も思い浮かばなかったと思うけど。


少ない座席数ながらも俺が座ると満席になった。


20代が一番多く、たぶん30代の人も数人。
同い年くらいも2人いた。


カップルも二組いた。
二組とも男性が見てるだけで、女性がステージに出ていた。


久しぶりの電車。
はじめての小劇場。
これまたはじめての大喜利大会。
なかなか面白かった。