あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

豊富


お金の話



ラクゼーションで働いている時、その会社のお偉いさんが、
「人は年収600万円以上になると幸福感は増えない。だから大事なのはお金じゃない。だからすぐ辞める理由をお金のせいにするな」
と言っていた。

「まずはその600万円まで上げてから言え」と思っていた。

・・・・・・・
年収600万円超えで幸福感上がらず
・・・・・・・



師匠のすすめもあってひげを脱毛しようと思っていた。
その値段75,000円。

それが2月上旬に一度たまった。
でも何かあったらイヤやからもう少し余裕が出来てからにしようと思っていたら、2月下旬には他のことでキレイになくなった。
もし脱毛に使っていたら、その分入ってきてたかも。


お笑い芸人は収入に合わない高い家賃に住むと売れるというジンクスがあるらしい。
気概なしに方法論だけ真似した人は売れなかったやろうけど、お金がなくてもあるように振舞う。


宵越しの金は持たない。
そんな人は楽しく生きていることやと思う。


金は天下の回りもの。
これはお金がある人の言うことだと思ってた。

お金がないから使えない。
お金がなくなるから使わない。

そう考えているとフェイスブックで面白い記事を見た。

・・・・・・・
結婚ができないや収入が増えないは全部同じ。

お金がほしいと願うのは「足りないモノ」を意識している。
          
大事なのは
「足りないモノ」を追い求めることより
「足りない」という余計な思い込みや恐れに気づくこと

「幸せになりたい」という【欲求】の裏には、
必ず 「不幸になりたくない」という【恐れ】や
「(今は)幸せではない」という【思い込み】がある。
    
幸せの秘訣は
「幸せになること」じゃなく「幸せであること」。  
この文章も あなたが引き寄せたことになります。
・・・・・・・

なるほど逆転の発想と引き寄せの法則

だから未来を過去形で言い切るのはいいらしい。



お金に関して他にも。


お金を何に使うかが書いてある。
・・・・・・・
お金持ちになれる人、なれない人。決定的に違う「10の習慣」
・・・・・・・


自分の力で稼いでいないお金の話。
・・・・・・・
宝くじって怖い!高額当選が当たって不幸になった本当の話!
・・・・・・・
アメリカでは一等が何十億円にもなる高額宝くじが売られています。
まさに当たれば一獲千金で大富豪になれます。
そして高額当選者がその後どうなったかのデータも取られているようです。
そのデータによると「高額当選者の90%以上が不幸な人生を歩んでいる」そうです。
・・・・・・・


お金に対しての定義。
・・・・・・・
「おじいさんは山へ金儲けに」
お金があれば避けられる不幸は数多い
・・・・・・・
今の所これがいいかな。


日本で面白いことを実行している人がいた。
・・・・・・・
アンプラグド 冷蔵庫が導く仏の境地
・・・・・・・
節約を楽しんでいる。
この人はお金がない訳ではないやろう。
でもなくても楽しく生活しそう。


やはり幸、不幸を決めるのはお金ではなく心(考え方)。
前にも載せた
・・・・・・・
不幸な人は無いものに囚われ、幸福な人はあるものに感謝します。
・・・・・・・



・・・・・・・
豊富
豊かであること。ふんだんにあること。また、そのさま。
goo辞書より
・・・・・・・
俺は心が豊かだ。