あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

移行先2

ライブドアブログで「お気に入りに追加」ができるか探してみた。
けどボタンは見つからず。
その代わりやろう「LINEで読者になる機能」というのがあるらしい。

これは面倒くさい、ということで調べなおした。
するとちょうどいいのがあった。

 
Seesaaブログ」は早々にアカンウントも削除したけど、「はてなブログ」はアカウント削除の方法がわからなかった。
昨日メールを送ったのにまだ返事はない。
遅ければ1週間かかると書いていた。

「こういう所が嫌」と思っていたけど、結果オーライ。

さっきのサイトに書いてあった、ライブドアブログ」での編集時の「2か所にスクロール」
これはヤフーブログもそうやけど、使いにくい。

はてなブログ」で長文を書いてみるとスクロールバーが1本だけやから動かしやすい。
それに「読者登録ボタン」がすぐわかる所にあった。

読み込み速度は「ライブドアブログ」の方が早いけど、以上の2点を考慮してやはり「はてなブログ」の方がいいかも。

ヤフーブログ閉鎖までまだ時間はある。
一応今回も(仮)ということで。