あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

予言と予測と予想と目標

去年12/25
ツイッターか2チャンネルで予言が流れたらしい。
「人気女性タレントの不倫騒動、その1週間後人気アイドルグループ解散、解散から6日後に関西で大地震、その被災地に女性タレントが訪問。」

おそらくベ○キーとスマ○プのこと。
でもスマ○プは解散報道はあったけど解散はしなかった。

だからか地震もなかった。
つまりこの予言は外れた。
去年の関東地震も、その後の富士山噴火もなかった。

量子力学では未来の全て予測することは不可能。
つまり未来は変わるし変えられる。



房総半島の異常な地殻変動地震予兆研究センター【速報】
最新週では房総半島が大きく動いているため2週間前後でマグニチュード6前後の地震発生が予測されます。
また、東北地方でのマグニチュード7前後の大地震発生への脅威は高まっております。


2/5 鹿児島県の桜島で爆発的噴火。
2/7 宮崎県と鹿児島県にまたがる霧島連山火山性微動が観測。火山活動がやや高まっているとして、噴気や火山ガスなどの突発的な噴出に注意。

地殻の変動とマグマの活発化はイコールではないかも知れないけど関連性は高いと思う。
そして房総半島と九州は、地球という尺で見れば遠くない。

慣れというのは恐いもの。
地震の予言はいくつか出て外れた。
地震がきても震度3や4。

慣れてしまうのはよくない。
でも脅えて待つのも違う。
備える事が大切。



少し前テレビで「トランプ氏が大統領になったら世界終末時計が1分進む。」と言っていた。

米大統領選候補者選び
アイオワ州では民主党クリントン氏、共和党はクルーズ氏。
ニューハンプシャー州では民主党サンダース氏、共和党トランプ氏。

政治の事もアメリカのこともよく知らないが、勢いはトランプ氏にあるような感じを受ける。
トランプ氏が選ばれる理由は現行政治に対する不満らしい。

つまり「彼がいい」のではなく「今がイヤ」
そんな不安なアメリカでもう一つイヤな話を聞いた。


今年の4月、もし共和党がNOと言ったらNY株式が大暴落する。

2015年12月16日

しかし他国が追随しなかった。
つまり金利政策失敗。


アメリカがお金を刷ってるのは年2回。4月と9月。
去年の9月もやばかった。

その時回避できたのは日本が安全保障関連法案を7月16日に衆院本会議で可決し、集団的自衛権を使えるようにしたから。
アメリカの国防費を節約できた。

借金を返済するためにお金を刷るかどうか、次に決めるのが3月下旬らしい。

そこで共和党がお金を刷らないと言ったら、ということらしい。


今後、特に今年から必要なのは政府より個人。
政府に頼っていられない。
自己PRをしない個人は取り残されていくとのこと。

つまり物々交換の時代になるってことかな?
まさかそこまでは。


昨日の日本のニュース。
東京株式市場、日経平均株価は大幅続落し1年3カ月ぶり終値1万6000円割れ。


今の株式市場はマネーゲームになってる、だから実際の経済状況を判断するには不向きだと思う。
だからアベノミクスで株価が上がっても、実感できない人が多い。

でも、株価が下がれば経済も冷え込むんだとは思う。
イコールではないけど不安側に引っ張られて結果、株価と経済状況が一緒になる。

そしてそれは世界中で関連している。
だからアメリカや中国が冷え込むと日本も恐い。

これらはあくまで個人の感想。



師匠「自分の現状を見たとき、必ずしも満足できないのは何故か?」

俺は努力が不足しているからか、努力の方向性が間違っているか、現状に満足する感謝の心が足りないかと答えた。

師匠の答えは、「それは現状を見たから。明るい未来を見ることが大切。」とのこと。


これが師匠の本に「ポジティブが増える」と書いてあった答えなんやろう。
引き寄せの法則、思えば叶う、思考は現実化するというやつなんやろう。

常に明るい未来を創造することが大切。