あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

3つのニュース

いつもは写真を掲載してるんやけど、今日は気になったニュースが3つもあったので

それを書こうと思う。

1つ目は、アメリカの大領領選、バラク・オバマ氏の勝利が確実になったこと。

民主党バラク・オバマ上院議員が、共和党のマケイン上院議員に勝利。

国史上初の黒人大統領が誕生した。

正直、政治には全く興味はない、だから知識もない。

しかし、アメリカ大統領ともなるとさすがに興味がわかない わけはない。

ドラマ24が好きでよく見ていたが、その中に登場した黒人大統領が実現した。

しかも暗殺計画があり、その犯人も逮捕された。

まさにドラマのような国、アメリカと思った。


2つ目は大阪・梅田で男性が車にはねられ約3km引きずられて死亡、

その犯人が今日11月5日逮捕された。

犯人はホストの22歳男、無免許の上、飲酒運転だったらしい、

22歳という若さやのに、この事件で今後の人生は真っ暗やろう・・・


3つ目は、小室哲哉 逮捕、容疑を認める。

小室哲哉といえば、最近1995年、1996年の曲をよく聞いていたが、

まさに小室の年、と言ってもいいくらい小室の曲が多くある。

13年前、私は18歳、まさに青春真っ只中。

その時のヒット曲の大半が小室プロデュース。

今回の逮捕により、せっかくの懐かしく輝かしい曲たちが

少し寂しい曲になってしまった。