あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

意味、期待、理由


ペニオクステマ
始めは全く意味
がわからなかった
略さず書くと
ペニーオークションのサイトをステルスマーケティング
 
つまり
毎回の入札毎に手数料が必要になる形式のインターネットオークションのホームページで
一般消費者に宣伝と気づかれない様に広報を行う事を意味する言葉
偽客(さくら)
 
つかまってはいないから違法ではないんやろう
けど問題になっているんやから
ルールよりマナーかな
 
でもCMと何が違うのか
 
女優さんが
私はこの化粧品を使っています。
と言ったところで同じ容姿になれる訳がない。
健康食品もそう。
幸せそうな家族を映す住宅会社だってそう。
立派な家があれば幸せな家庭になるとは限らない
 
少し見方がすね過ぎているけど
それとステマと何が違うのか
 
「宣伝と気づかれない様に」という所かな
なら宣伝と書けばいいんやね。
 
俺も自分のHPには「お客様の声」の項目を作りたい
そこには知り合いからも書いて欲しい
知り合いだから少し色を付けてくれるやろう
それがそうだと書けばいいんやね。

-----------------

選挙前
政治家がいっぱい出ているテレビを見ているとやっぱりムカついた
お笑い芸人がガヤガヤ言っているのとは訳が違う

人の話を聞かない
エスかノーを聞いているのに
質問に答えない、ごまかす、自分の言いたいことだけ言う

政治家だからというより人としてイヤ
反面教師として肝に銘じる

-----------------

原発新設を認めないとした、民主党政権の方針を再検討する考えを示した

尖閣公務員常駐」公約はメッセージ 自民副総裁
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121229/plc12122914400008-n1.htm
「常駐するとは書いてない、先送りというのは違う」と言っていた

常駐した方がいいとは思わない
言ったこととしていることが違うのが腹立つ
責任を取らない、取らないで済むように明言しない
逃げの言葉
ハッキリしない、どちらともとれる言葉

期待はしていなかった
だから落胆もない
怒りだけ

-----------------

赤川次郎がテレビに出てた、始めて見た

最近のストーカー殺人の動機は短絡的であり
小説に書いても面白くないらしい

書くなら「どうしてそういう人間が生まれたか」