あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

7月25日

7月21日からオカンが田舎に帰っていた
おそらくオカンの家族が揃うのはおじいちゃんのお葬式以来16年ぶり
冥土のみやげか

それが今日やっと帰ってきた
その間夜ご飯もなかったから数日振りに実家に帰った

オカンの声が嗄れていた
「風邪?」と聞いたら
「しゃべりすぎ」と少し田舎の方言がまざった発音になっていた
 
オカンはもう数人の兄弟には会わないって言ってたのに
全員集合やったらしい
家族、兄弟っていうのは不思議な関係
許せるんやもんね
 
 
色々あって彼女と別れた
ひとつは仕事が忙しくかまってあげられなく
彼女の要求に応えることが重荷になったから
他にないわけじゃないけど
それが大きな理由かな
 

俺の体力もそろそろ心配
マネージャーに相談したら
マネージャーも嘆いた
俺が辞めたらマネージャーも逃げると
 

人はなぜ生まれるのか
その理由を探すため
その理由を見つけた時
生まれてよかったと思える
 

系列の店長が入院になった
腰椎椎間板ヘルニア
手術らしい
手術で治るとは思えないが

帰ってきたとしても今までどおり働けるか
この業界腰を壊したら施術は困難
施術以外の仕事は皆無

俺がそうなった時
会社は保障はしてくれない
それはいつも思うこと
それならいっそ。。。
 

心と体は一つ
体が疲れると考えも落ち込む
俺に今必要なのは睡眠
寝よう
寝て元気を出そう

最近の楽しみは
毎朝みかんのゼリーを食べる
毎晩アイスクリームを食べる
テトと戯れる