あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

好きこそ物の上手なれ

正社員 男性Mさん スポーツトレーナーの学校を出ただけあって
筋肉や運動に関して詳しい
 
長くバイトをしている女性 Wさん
手相が見れる
当り外れは置いといて次から次へと出てくる助言などは真実味がある
 
俺と同期の女性 Yさん
バツ一子持ち 子供が大きいから主婦の方とは子育ての会話が弾む
 
少し後輩 Kさん
アロマオイルに詳しい 効能などからウンチクまで語れるみたい
 
俺には何があるんやろう
何が必要なんやろう
 
イメージ 1

それと関係があるかないか
Mさんは家に帰ってテレビを見ないらしい
本ばかり読んでる勉強家
そのせいかテレビのくだらない話をしても通じないことがある
 
前の職場の上司に言われた
『その年齢の時にはひたすら目の前の仕事だけしてた』を思い出す
 
今の仕事と言えば
施術・会話
 
会話の相手は女性が多い
若い方も多いがおばちゃんも多い
おばちゃんの趣味は多々あるが、テレビの話題が無難
プライベートなことまで突っ込まないし、話が当たれば盛り上がる
 
イメージ 2

それは職場の女性達ともそう
俺と女性達はくだらない話で盛り上がれるが
24歳のまだ若いMさんはなかなかどうして
どっちがいいとは言えないが・・・
 
 
7月中旬に会社に入って迎えた8月
売り上げ、施術者数ともに5人中トップになった

まぁほぼ同期の女性二人は勤務時間が短いから勝って当然
でも、指名がついたのは同時に入った女性二人より遅く、今日始めて一人目
 
何が正しいってのはわからない
いろいろ試す時期
 
イメージ 3

2日に地域統括マネージャーも含めて月一のミーティングがあった
どうやら伊丹店はやばいみたい
 
毎日赤字で月の合計も赤字なのは知ってたが
周辺の店舗も閉店していっているらしく、伊丹店ももってあと数ヶ月か
そんな時に募集するなよ、と思うが・・・
 
当たり前の事を当たり前にする
あらゆる手を尽くしてお客さんをよぶ