あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

知らないから恐い

はじめに
勉強不足ですいません
 

俺の記憶が確かなら
伊丹空港は黒字
関西国際空港は赤字(黒字になってきたみたいやけど)

それが経営統合ということは赤字を黒字が埋める、のかな
伊丹市関空の穴を埋める、のかな
その黒字は伊丹市の売り上げ?になる、のかな
それがなくなる、のかな
伊丹市民として、そうだとしたら悲しい
 
『重複する国内路線をすみ分けるなど、2空港の一体運営で収益力強化を実現できるかが焦点』
とはあるが、納得いかない
 
俺はこの件に関して勉強不足
だから伊丹市の今後が見えずに不安
 
 
 
それを考えると
 
福島産花火の打ち上げ中止 「放射能の恐れ」愛知・日進
http://www.asahi.com/national/update/0919/NGY201109190002.html

これもわからなくもない

放射能はどうやったら広がるのか

どうやったら消えるのか

見えないから
わからないから恐い
自然に増えるウィルスのように考えている人もいるのでは

恐いから用心する
 
 

学校で習った
どうやったら移るのか
移ったらどうなるのか

なぜ習ったか
病気の事を知り、移らないようにするのはもちろん
理解する事で恐怖心を拭い去り差別をなくす
やったと思う
 
 
 
花火中止の理由を聞いたとき
『寂しいことを言う人がいるもんや』
と思ったが

なぜかを考えたらたぶんこれが理由やと思う
外国からの旅行客が減ったのも同じ理由やろう
これを解決するには・・・
 
 
これに関しては、もっと早く正確な情報を希望する