あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

許せばいい

ねずみの集団自殺
レミング
あるもんやと思っていたら、記憶違い?間違った情報?やった
 
今の社会の授業
俺が習った歴史と今習っている歴史では違いがあるらしい
新たな発見によって教科書が書き換えられる

 
ほぼ日手帳
一日一ページのこのタイプが欲しかったけど
ほぼ日手帳はちと高い
3500円とかもっととか
 
ポメラもちょっと考えたけど
俺は基本アナログ人間
ただ電池交換が面倒なだけ

去年、本屋さんを探し回ったけど確か去年はなかった
でも今年、高橋手帳がやっと出してくれた
POCKET DIARY Day Planner
2011年版商品No.8
ポケットダイアリー(1日1ページタイプ)
1155円
 
高橋をうならせたら50万。
俺のお気に入りは
「許せばいい。」
http://www.takahashishoten.co.jp/techotaisyo/meigen.html

 
今までの転職のときは
これが最後の転職にしたい
最後の職場にしたい
ここに永久就職や
と思っていた
 
でも今回はこれがスタートや
こっからや
と思っている
 
もちろん全くの未経験やから
というのもあるけど
それは製造業に転職した時も同じはず
今回は感じ方がちょっと違う
 
 
見えない物
電磁波
音波
幽霊
原子
見えなくてもある物
あ・・・幽霊は知らん
 
マクドナルド
関西ではマクド
関東ではマック
 
母親と4~5歳くらいの子供
母親は携帯を触りながらハンバーガーを食べる
横目で子供に食べるように促す
その日、その場所だけでそんな親子を2組見た
 
子供の表情を見て
味の感想などを聞いて
座り方や食べ方のマナーを教える
 
子供に感心がないんやろうか
子供は愛情を感じられているんやろうか