あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

言われるうちが花

問題が多い営業マンと三代目
 
もう周りから何も言われなくなってしまった
周りは言いにくい・あきらめた、という状態
 
言われないと気づかない、わからない
 
最近テレビで、地方のかわった食べ方をたまに見る
その地方では当たり前の食べ方
でも全国的にみるとおかしな食べ方
周りと比べて始めて気づく事
 
三代目と二人で飲みに行った時
俺の思うことを言った
三代目「築100年さんの言いたい事はわかりますよ、でもね」
「そうですよ、でもね」
 
わかろうとしない
全否定から入っている
 
俺も人にとやかく言われるのは好きではない
俺のやり方でやらして欲しい
 
ただ、人の意見を聞き入れられる人は、進歩する
いい所を学び、取り入れようとする人は成長が早い
 
三代目にはそれがない
創業者の長男の長男
育ちってのはなんぎやな

 
言われるうちが花
言ってくれる人がいるだけまだいい