あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

カウントダウン

10年連続200安打まで残り22試合で17本となった
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010090900551
俺は「200本まであと17本」と数える、けど
本人は「1本1本の積み重ね」と思ってるんかな
http://2chart.fc2web.com/cho.html
「打つべきときに、打つべき球を打つ」 とか
「ビューッと来て、バシンと打つ」と教えるらしい
天才だからこれで打てる
説明はうまくないかも知れないが
本人はこれで打ててた

イチローの練習・行動を真似した所で
イチローと同じ記録が出せるとは考えにくい

やはり天才はいる
努力してもどうしようもないこともある
でも、野村監督のような努力の人もいる
野村監督は「続けることに意義がある」という
うーーん
 
 
 
もし、逮捕が間違いで無罪なら
あの涙は理解できる
 
もし、本当に有罪なら
あの涙はなんやろう
 
俺は悪い事をしていない
それが「法律ではいけないこと」であっても
俺の中では「良いこと」
という考えか
 

最近室長がやさしい
女の子を紹介しようとしてくれたり
褒めてくれたり
励ましてくれたり
笑わせてくれたり
辞めないようにしてくれているのか
その優しさに感謝

ただやっぱり・・
今日、現場担当が帰ってきた
手術して1ヶ月ほどリハビリはしてきたみたいやけど
まだしんどそう
歩くだけでもしんどそう
俺も腰痛では苦しんだから解らなくもない
ただ、車は2台で外に出かけたい人間は3人
休むなら会社で休んで車は貸して欲しい
 
自己責任
今朝、営業と室長が小さな声で話しているのが少し聞こえた
もしかしたら、俺が今担当している雨漏りのお客さんの話かも知れない
それなら、二人が話しているのもわかるし、内容も一致する
たぶん、俺の対応が遅すぎて怒って会社に連絡が入ったよう
室長は「そこまできたら社長の決裁をもらうのに時間がかかったって正直に言わないとしょうがない」
と営業に言っていた
実際、俺が担当しているお客さんには社内の都合で雨漏りの対応がかなり遅れている
でも、そのことは俺には言ってこない
俺の勘違いか、影で対応してくれるのか
俺からは聞かなかった
もし、俺の現場なら
守られている、と思う
そもそも論で言えば
会社の対応待ちだった俺もとばっちりやけど
俺の後ろには室長なり、社長なりがいてくれるというのは守られている
ただ、俺が決断を下せるのであれば
ここまで伸ばさずに済んだ
責任と安心