あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

昼ドラかっ

社長からサインと印鑑を押すように言われた
この前解雇された四男が、
「ウチの会社を東京の会社に売却したけど、そんなのは認めない」
という書類らしい

文言を見せてもらえずに、半ば強制的に名前・住所・印鑑と表紙との割り印
内容を見たかったけど、営業の人も数人もう書いてあったから
まぁ大丈夫か

それより
ウチの会社を売却!?
そりゃ四男、やりすぎやわ
そりゃ怒号も飛ぶわ

裁判沙汰になっていくらしい
人事やと思ってたら自分の進退にも影響がないとは言えなくなってきた
ほんまに、低俗な昼ドラマみたい


昨日、急に飲みの誘い
この前ごちそうになった営業さんと室長
忙しい事を理由に一回は断ったけど
室長が「正直、二人はきついねん」ということで遅れて参加

二人は7時過ぎに会社を出て
オレは8時には出ますと約束
オレが行くまで順番待ちやったみたいで
俺が行ってちょうど中に入れた
そっから11時半くらいまで食事

何回も酒を勧められたけど断った
原チャで帰りたかった
次の日の朝、電車で行くのがしんどいから

50分くらい早く起きないと間に合わない
それぐらい原チャの方が楽

何回お酒を勧められても断る俺に対して
「世代なんやなぁ」とか
「俺やったら飲んでしまうけどなぁ」とか
「ある意味意思固いな」とか
色々言ってた

確かに昔は上司のお酒を断るなんてことは考えられなかった時代なんやろう
この前テレビでもやってたけど
オレも含め俺たちの世代はそのへん結構ドライかも

上司の世代にしたら「礼儀知らず」になるのかな

オレは人が飲もうが飲むまいが自分が楽しくなったらそれでいいと思う
オレはお酒を飲まなくても楽しい
無理に勧め続けられる方が楽しくない
人が飲んでなくても関係なくその場が楽しければいい

昨日、上司は「飲まない人がいるとしらける」
「今で言うKYや」と

まぁいいや。。。