あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

お酒とホタル

6月1日火曜日
先月の売り上げ目標達成ということで会社の飲み会

飲みすぎた
生まれて始めて、どうやって家に帰ったのか覚えてないほど飲んでしもた
飲んでる最中の記憶もほとんどない
粗相がなかったか心配

6月2日水曜日
会社は休み
以前から若手営業マンと女の子二人とホタルを見に行こうと約束してた
一人の子は夜からの合流やけど
男二人と女の子一人は昼から集まって色々行こうと言っていた

今は伊丹のバラ公園がちょうど満開の時
行きたかった・・・


起きたのは9時前
なぜかパンツ一丁で寝ていて寒くて起きた
玄関先にスーツが脱ぎ散らかっていて
なぜか歯ブラシがなくなっている
どうやって帰ったのか
どうやって寝たのか
全く思い出せない

起きたはいいけど、動けない
気持ちが悪くてすぐに吐く
コレはイカンと若手営業マンに電話
「ごめんけど先に会っといて、復活したら合流します」と

この時は覚えてないけど、後で聞いたら若手営業マンは
女の子に連絡するのがはずかしくて「無理」と答えてたらしい

次に起きたのが11時すぎ
若手営業マンが連絡をいれてくれてるやろうけど
とりあえずオレからも謝罪だけしとこうと女の子にメール
そしたら電話がかかってきた


聞いてないというので
事情を説明
あやまって
営業マンと連絡をとるようにお願いした

次に起きたのが5時
ようやく復活
シャワーを浴びて出かける準備をして営業マンに連絡したら
女の子と一緒にいると
なんや連絡できるやん

合流してお茶して
まずは芦屋川でホタル探し
おった!
10匹くらい

んで、もう一人の女の子とも合流
軽くご飯食べて
今度は有馬温泉に行った
またおった!
今度は20匹以上

めちゃめちゃ幻想的
あんなにいっぱいのホタルを見たのは生まれて始めて


お酒とホタル
生まれて始めての経験をしたここ二日
お酒の飲みすぎには注意。。。


晩御飯を食べて
プランの宿題が残ってるのを思い出した
仕事モードに戻らされて一瞬ブルーになったけど
うまいことプランが入ってスッキリ

今回の連休は有意義でした