あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

外部記憶

ブログは外部記憶にも使ってた
それもあって新聞記事も書いていた
ただいい記事を書きたいだけってのもあったけど

新聞記事はもう載せない
そう決めたけどいい記事を見ると覚えておきたくなる
それならば切り取ってスクラップしようかとも考えた
でもそれは面倒くさい
ということはその程度

外部記憶ということで
2月17日、S君から電話
外食で出かけてると伝えると「また今度」と
翌日また電話
「3万円貸して欲しい」と
「もう無理」と答えたが「わかった、とりあえず行くわ」
話をして、しゃーなく貸した
「明日はオレの誕生日やぞ」というと
「わかってる・・・」と
腐れ縁や
これで合計17万円
忘れないように・・・