あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

音声自動案内

オレは電話が苦手
仕事の電話が特に苦手
知らない相手からかかってきて、矢継ぎ早に社名、氏名、用件を言われると
メモするのが間に合わず、いつも二度聞いたり、最悪聞き逃したり・・・

今日たまたまauのお客様センターに電話する用事があった
音声自動案内
○○の用事の方は1を
△△の用事の方は2を
□□の用事の方は3を
・・・・・・・・4を
押してください


目的の内容を探しているうちに何番が何か忘れてしまう
それでもこれを数回繰り返してなんとかオペレーターまでたどり着けた
けど2つの用事のうち1つはこの電話では受けれない
EZWEBからでしかできない、とのこと
インターネットからもできへんなんて・・・

以前、どこの会社か忘れたけど
同じように何回もボタンを押してやっと「オペレーターにつなぎます」
ってとこまでいったら「ただいま大変混みあっておりますので、おかけ直しください」って
一方的に切られた
腹立った

そんなことを思い出しながら実家に晩飯を食べに行ったら
家に着くなりオトンが
au電話したけどめんどくさくてアカンわ、途中で切ったった、店でもええんやろ?」と聞いてきた

あー親子や