あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ウコンの力

昨日は午前中、会社の大掃除
12時からフグ屋さんで忘年会
会社の人間と協力会社さん、合わせて40人弱おった
こんなに大人数の忘年会は始めてやった

ビンゴゲームもあった
1位 3万円
2位 2万5千円
3位 2万円
4位 1万5千円
5位 1万円
6位 5千円
それ以外の全員、参加賞で3千円

生まれてこの方ビンゴに当った事の無い俺はやっぱり参加賞
それでも3千円はうれしかった
なんとも大盤振る舞い

フグ屋を出たのは3時過ぎやったかな
2次会が韓国バー
ここもお偉いさんについていった
2次会にも20人以上おった
女の子が7人くらいしかおらんかったから
ほとんど男だらけ(笑)

3次会はさらに人数が減って9人やったかな
これまた韓国バー
安いからかな
でもここはお偉いさんがいなかったから割り勘
一人1万円、痛い

韓国バーは安いんかも知れんけどサービスがどうもイマイチ
2次会の時、ウチの営業部長と協力会社の社長達が5人で集まってた
そこに女の子がいなかった
でもオレはなぜか女の子に挟まれてた
女の子に「この状況はマズイからお偉いさん達の所に行ってくれへんか」といっても
なぜか行かない
「座る所がないよ」
って割り込めよ
部長達が自分たちでお酒を作っているのに女の子は行ってくれない
なんとも気まずかった

3次会が終わって店を出たのが21時くらいかな
12時から飲み始めて約9時間
こんなに飲んだのも久しぶりやし
こんなにおもろかったのも久しぶり
めちゃめちゃ飲んだ
本当なら昨日吐いて、今日二日酔いくらいの量は飲んだはずやのに
ウコンの力のおかげか、吐かなかったし、二日酔いもなかった
楽しいお酒やったからかなw

1次会の時に取締役と開発室長と営業部長の席に挨拶に行った
女性達も同じテーブルやったから行かない訳にはいかなかった
こういうのは苦手やし、好きじゃないけど行かないとアカンねやろうね
うれしかったのは取締役から一言もらえた事
「自分の経歴書とか書類見たけど、型にはまらんように、自分を持つように」と言って頂いた
入社してから会話は一度もない、あいさつしても返ってこないこともしばしば
そんな方が1ヶ月前に見た俺の書類を覚えていてそれにコメントをもらえた事がうれしかった
やっぱり見てないようで見てるのね

お酒はやっぱり飲まされたけど楽しい飲み会でよかった