あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

仕事納め

いやー忙しかった
昨日もちょっと頑張ったんやけど
さすがに仕事最終日
次から次へと問題と、締め切りが本日中の書類が出てくる出てくる
こんなに溜めたのダレ~

こういう時に松屋はいいね
注文したらすぐに出てくる
昼休憩約15分

券売機で食券を先に買うから
食べ終わった後がどうもしっくりこない
普段なら「ごちそうさま」と言ってお会計
でも会計は済んでるから出て行くのをお店の人に知らせる必要がない
何も言わずに出て行くのはどうも落ち着かない、慣れない

明日は大そうじと昼から忘年会
飲まされるのかな

社長含め取締役の方々は喪中とのこと
年賀状などの年行事にはうるさいらしい会社と室長から初めに聞いた
室長からは「社長達は喪中やけど、知らんかったことにして年賀状は送ったら?」
と言われた
それを両親に言ったら「喪中やと聞いたんやったら年賀状を出すのは失礼」と言われた
やっぱり送るのは失礼なんやろうな
でもあいさつにうるさい会社に入って1年目の人間がなんのあいさつもしないのも心配
あー悩む


テレビ視聴率

ドラマのJIN
関東 25.3%
関西 18.3%

M-1グランプリ2009
関東 20.6%
関西 30.3%

やっぱり関西人はお笑い好き
でも関西人全員がおもしろいわけではない

今日のダーツの旅、めちゃオモロー
大爆笑した

晦日のテレビを迷う
ここ数年の恒例
ガキの使いの笑ってはいけない」を見るか
「紅白」か

生まれてこのかた紅白を始めから最後まで通してみた事は一度も無い
そろそろ見てもいいかな、とも思うけど
ガキの使いはビデオに撮って生でも見たい
どっちにしよかな

昨日生まれて始めてゆず湯に入った
おととい、かぼちゃも食べた

建築で冬至と言えば日影
今は二階建て住宅やからほとんど関係ない
マンションの時はよく検討したなー
なつかしい