あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

黒をやめる

今回の500円貯金箱は、2008年8月17日から溜め始めた

500円玉だけいれれば30万円が溜める貯金箱やけど
30万はおろか、20万すら溜まったことがない

だいたい10万円前後でお金が厳しくなり、貯金箱に頼る事になる
ところが今回は14万2千円
14ヶ月で14万円
こういう時に心強い隠し貯金
過去最高を記録
このお金で今日はお買い物

前にテレビで弁護士の男性がピンク色のノートパソコンを使っていた
これがまた違和感がなかった
俺は小物から何からだいたい黒色を使ってる
「無難かな?」という理由やったんやけど
これからは黒を封印
黒以外のものを買っていく
少しでも明るくなるように

午前中はいろいろ調査

午後から買い物
まずはクツ
ウォーキングで使ってたクツは前にバスケで使ってた安物のクツ
右足の前が壊れてベラベラに開いてしまってた

朝に行った店では聞いた事のないメーカーのウォーキングシューズが2980円
午後に行った店でSPALDINGのウォーキングシューズが同じ2980円で売ってたからこっちを買った
これは白と薄い水色が半々かな

次はサイフ
前のサイフは1万以上したブランドもののサイフやったんやけど
使い勝手がよくなかった
それに小銭入れの所に穴が空いてきた
このサイフも黒色やったからついでに変えた
風水で金運アップの黄色
前は折りたたみやったので、今回は長サイフ
ほんまは1万5千円の方が気に入ったんやけど
この形がベストかわからんかったし
微妙な差で4900円のやつがあったからそっちを購入

服も今までは茶色とかグレーとか暗めの色が多かったけど
今日は生まれて始めてブルー基本の赤ラインの入ったシャツを買った
ベルトも黒色しか持ってなかったからオレンジのベルトも購入
合わせて3980円

買い物途中でお菓子
焼き芋とジュースで228円

ブルートゥースのイヤホンを今日も見に行った
やっぱり昨日調べたのがいい
6980円でそこそこいいのもあったけど
・充電がUSBでしかできない
・充電の残りの量がわからない
ということで600円プラスで
ソニー・エリクソン製ワイヤレスヘッドセット『HBH-DS205』をインターネットで購入
7580円

この前変えた携帯も黒やったんを赤にした

メガネもほんまは、赤にしたかったんやけど気に入ったフレームが5万した
しょうがなく次に気に入った形が黒やったから
次に買うときは黒以外にしよう

今後は就職が決まったらカバンと手帳やね
カバンも黒しか持ってないし、手帳も黒しか買った事無い

今後は明るめのものを無理にでも取り入れていこう
それを合わせたらどうなるかは知らん
コーディネート力はこれから少しずつ・・・

今日は歯医者
今日もちょっとだけ緊張
980円

今日の合計20648円
働いてる時より金使いが荒いなぁ

昨日の夜中のテレビ、どっちを見るか迷った
昨日からスタート「傍聴マニア09
好きなあっきーなも出るし裁判の話はおもしろそうやし

「モヤモヤさまぁ~ず2」
前から見てておもしろいのと大江麻理子が好き

結局は大江麻理子見たさに「モヤモヤさまぁ~ず2」にした
かわいいあっきーなもいいけど、やっぱり大人の女性大江麻理子の方がいいな
大江麻理子はONとOFFがある
強と弱がある
こんな女性が好み

↓100円均一で売ってます