あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

昼寝してもた

ほんまかいな



1時間ほど昼寝してもた、夜寝れるかな

今日は整形外科
もう注射はやめた
マッサージとシップの処方だけ
整体とは違うけどマッサージも気持ちよくて楽になる
診察 520円
シップ 660円
合計 1180円

昼間に家のチャイムが鳴った
インターホンに出てみると営業やった

解りやすいと思ったのか、「○○(大きな会社)の前にある会社です」と説明してきた
家の近くの葬儀をしてる会社やった
俺が「御用は?」と聞いても、会社の説明ばっかり
2回目「御用は?」でやっと
「今、イベントで催し物をしています、最後のチャンスです、ぜひお越しください」

最後のチャンスが今ピンチですに聞こえた
葬儀屋さんの営業、前にテレビでやってた
昔はありえなかった、でも今は時代が違うらしいが
テレビで見るのと実際営業されるのとはまた違うな、やっぱりうれしくない

葬儀の営業をされた事自体と営業の仕方にちょっとむかついた