あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

今日はやばかった

前の続き、懐かしい



薬を飲まなくなって5日目
今日は歯医者
貧血になった回数で言えば、散髪屋よりも電車・バスよりも一番多い

行く1時間ほど前からやばくなってきた
なんとか気を紛らそうと色々動いた
治療中も必死に手を揉んで気をまぎらした
結果なんとかしのげた

やっぱりまだ完全には治ってないみたい
来週は薬を飲んでから行こう
今は薬を飲まないことよりも、あの状態にならないことの方が大切
一度なったらまた大変
1950円

韓国ドラマ スターの恋人、今日が最終回
ちょっと意味がわからんかった
主人公はイ・マリとキム・チョルス という名前
でも最後イ・マリの本名がヨンヒとわかり
チョルスはそれを運命と言い、プロポーズした

意味がわからんかったからインターネットを見てみたら
http://vivati.blog93.fc2.com/blog-entry-109.html
日本の太郎と花子のようなニュアンスらしい
韓国の文化を知らないとわからんわな

健康日本21
http://www.kenkounippon21.gr.jp/
福祉住環境コーディネーターの勉強で出てきた
今の俺にピッタリ

昆陽池を計りながら1周してきた
TANITAの万歩計で3600歩
120kcal
1.8km
34分
http://www.tanita.co.jp/products/training/3Dsensor/fb722/fb722.html

携帯に元から入ってるカロリーカウンターで
4200歩
130kcal
3.6km
http://www.au.kddi.com/sports/service/run_walk/tokucho.html

もっと詳しくわかるauRun&Walk
http://run.auone.jp/
4000歩
112kcal
3.0km
34分
平均速度 5.2km/h
平均ペース 11’21”/km

ターゲットテンポが120bpmでその付近やと女性の声で「イェーイ♪」って言ってくれる
100以下か140以上になると「がんばれー」
「イェーイ♪」がおもしろかった
一定のテンポ?速度?で歩いてるのもわかってなかなか楽しい

3パターンで計ったけど歩数にけっこうな違いが出た
まぁ目安やからどれでもいいか

家から実家まで、往復で約2500歩、30分弱で
昆陽池を1周したら約4000歩、40分ちょい
合計6500歩、70分
仕事が始まってあまりに歩かないようならこれくらいが必要かな

歯医者を耐えれたのはうれしいが
まだ余波が残ってる
お風呂でリラーックス