あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

給料明細

5月
総支給額 263,750円(ちゃんと休まずに働いたらちゃんと頂けるのです)

6月
総支給額 146,702円÷17.5日=8382円/日÷12時間=698円/時間

7月
総支給額 125,745円÷15日=8383円/日÷12時間=698円/時間
今月は手取りにしたら100,800円


今は毎週病院に通っている
診察と治療で約5000円
薬で約2000円
合わせて約7000円が毎週なくなる

それにくわえて今日の給料
手取り10万800円
きつい

時間給にしたら700円以下
実際は一日12時間以上働いてるからもっと低い


給料を計算して、これはきつい、社長に相談しよう
と考えていた矢先
T君から電話があった


愚痴のついでに全部話した
そしたらT君は社長の立場で答えてくれた

言いたいことはわかる
でも手取り10万800円-28000円=72800円で生活できますか?
家のローン、ご飯代、光熱費払えますか?
と言いたい

でも言えない立場であることをT君に散々言われた

生きていくってしんどいね


あー宝くじあたらへんかな~