あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ワンピース

今、ワンピースがたまらなくおもしろい

最近は歯医者に毎週のように通ってる
歯医者にはジャンプが置いてるから待ち時間に読む
どうもちょくちょく休んでいる週があるみたい
どういう理由からやろう、気になる

テレビもめちゃめちゃおもしろい
ハンコックの声は俺の好きな三石琴乃さん
そろそろジャンプに追いつきそうな勢いやけど
大丈夫なんやろうか

おもしろい理由を考えてみた
布石
理由
ドラマ
名前
登場人物の多さ、世界観の大きさ

作者の尾田栄一郎は頭がいいんやろうな
物語に矛盾がない、無理がない
だからアラを探しても出てこない
それだけ練りに練られたストーリーであり
さらに布石を敷いているために、より厚みがでる
友情・絆・プライド・思いやり、ドラマも最高

それだけにブルックの活躍というか、存在意義というか気になる
次の仲間は誰なのか、これもまた気になる
ワンピースには必ず理由がある
ブルックがガイコツなのもまた理由があるはず
と思うと楽しみでしょうがない
今のインペルダウン編の中に次の仲間がいるかも知れないと思うと
誰なのか、またなぜなのか、そしてどんな活躍をするのか
楽しみでしょうがない

ネーミングが独特で素敵で響きがいい
好きな名前ベスト3
バーソロミュー・くま(暴君)
黄猿(名:ボルサリーノ)
トニー・トニー・チョッパー

地名もかっこいい
アマゾンリリー
インペルダウン
エニエス・ロビー

登場人物が異様に多い
長く続いている分多くなってるんやろうけど
その一人一人のキャラ設定がすばらしい
ほんのちょっとしかでてこないようなキャラでもしっかり確立されている
名前しかでてこないようなキャラ、名前すらでてこないけど存在だけがわかるもの
その広がりに大いに期待

HDDレコーダーを買ってよかった
仕事が始まってもアニメを録画できる
来年からはじまる福山雅治の「龍馬伝」も見たいしね