あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

なんとか

5時半頃吐いてから次のエサを迷った
先生の言うとおりにするなら
10時頃まで何もあげない方がいい

でも昨日の様子を見る限りでは
朝に打ってもらうクスリは12時間、つまり夜の7時頃には切れてしまう
制吐剤だけでもあげたいが昨日やってみてめちゃめちゃ嫌がるのはわかった

腸炎のことを考えると10時まで何もあげない
吐き気を考えると7時頃には制吐剤をあげたい、でも難しい

色々考えて7時半頃にエサに制吐剤を混ぜてあげることにした
胃への負担は否めない
でも制吐剤をあげるにはこれがいいし
食べなくなってから今日で7日、そろそろ無理にでも食べてもらいたい

エサをあげてから1時間ちょっとたった
今のところ吐いていない
ということは胃は通り過ぎたと思う
制吐剤も効いてくれるやろう

後はまた夜中に吐かないかどうか
ちゃんと寝てくれるかどうか

歩き方がおかしいのは栄養不足からか
まだ完全回復までは時間がかかるか