あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ご飯食べたー!

いつの間にやらご飯を食べていた
やっとこさって感じやけど
大いなる前進

今朝はヨダレも垂れていなかった
昨日の強めの制吐剤が効いたのか
今日も制吐剤を入れたほうがいいのか迷った
強い薬らしいのでマックス5日
吐き気が納まってすぐに止めた方がいいのか
もう少しあげた方がいいのか、先生に相談したら
できたら3日はあげた方がいいとのことで今日も入れてもらった

今日も病院へ
病院へはプラスチック製のケージに入れて運んでいるんやけど
ココ最近テトが元気になってきたからか
病院へ行こうとケージに入れる前から嫌がるようになっていた

それでも病院へは行かないといけないのでケージで運ぶんやけど
興奮してるからか鼻を強くケージに押し当てて匂いを嗅ぎまくっている
あまりに強く押し当てるもんやから鼻の頭が少し擦り剥けてケージに血がついていた

点滴は続けた方がいいと思っていたが
テトにとっては病院に行くこと自体がストレス
ご飯も食べたしそろそろ自宅治療に替えようと先生に相談

先生は「その方がいいかも知れないですね、何かあればすぐに連絡ください」と言ってくれた
ここの病院は時間外でも電話に出て相談にのってくれる
事前に言えば時間外診療もOKらしい、頼もしい

今まで点滴でしていた抗生物質ステロイドを、錠剤をつぶして粉にして出してくれた
点滴で入れていたからかココ最近はまったく自分から水を飲んでいなかった
明日からは水にも気をつけないといけない

なんにせよ、自分からいつものご飯を食べてくれたのはほんまによかった


再診料      525円
皮下点滴料   1575円
抗生物質ステロイド剤注射料  1050円
制吐剤注射料  1575円
抗生物質ステロイド剤内服薬   850円
内服薬      120円

合計      5695円