あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

電子ブック

今日のWBS

アメリカでは大いに盛り上がっているらしい
電子ブック

5年前日本で発売されたが、コンテンツの不足によって
どこも撤退
原因は著作権が問題らしい
しかし、今また盛り返そうとしている

10年前
CD屋さんがこれだけ減るとは思いもしなかった
でも実際、携帯電話と携帯プレイヤー、ipodなどの普及により
音楽はダウンロードが一般的になってきた

10年後
電子ブックが普及したら
本屋さんもまた減っていくんやろか?


今日めずらしく商品に一目ぼれした
メガネ
かけてみたらしっくりきた
まさに俺に買ってくれと言わんばかりに
でもフレームだけで3万円
レンズが普通レベルで1~2万円
今5万円の出費は痛い

でもサッカーの武田 修宏は給料15万円の時に
50万円のスーツ?コート?を買ったらしい
やっぱりそういうのを気にする人はさらに伸びてるね

俺もメガネくらいちょっといいのを買って
プチ整形といこうかな


今日も腰の注射
どうも座薬は抵抗感があり一回も入れてない
だからちょっと痛い
でも今日の注射でちょっと回復

胃の調子は治ってきた
食欲も少し回復してきた
なんかうれしい