あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ヘルニアに抗うつ薬が効く?

今日は整形外科で注射
お尻1ヶ所と右足に4ヶ所の合計5ヶ所に注射
歩く分には痛みは治まってきたけど
前屈した時は、まだまだ痛い
今日はそこを重点的に注射してもらった

置いてあったトリガーポイントの本を全部読み終わった
途中でも書いてあったけど加茂整形外科医院の加茂淳先生は
精神病も治療に取り入れているらしく抗うつ薬を処方することもあるらしい

それを今日先生に言った
そしたら俺が今行っている心療内科で出してもらってる
パキシルがうつ薬(SSRI・SNRI)で
メイラックス抗不安薬らしいので
もうすでに抗うつ薬は飲んでいるとのこと
http://薬.うつ病治療.com/medicine.html

なるほど、となっとくしたけど先生が「一度漢方を試してみますか」というので
「お願いします」と、とりあえず1週間分処方してもらった
ツムラ桂枝加朮附湯エキス顆粒
http://www.tsumura.co.jp/products/ippan/015/index_50.shtml
ツムラ治打撲一方エキス顆粒
http://www.halph.gr.jp/goods/kan415.html

病院 880円
薬 630円
合計 1510円

さぁ効くかな?