あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

今日も注射

これで「神経根ブロック注射」を5回
「硬膜外ブロック注射」を8回くらいした

んでこれからは軽めの痛み止めと胃薬を飲みながら
週に1回注射をする
それでも痛いときは座薬を入れる
それで早い人で2~3ヶ月後には注射しなくて済むくらいになるらしい
なんか前と話が違うような気がする

どっちにしろ、はみ出ている椎間板がへこむ訳ではないので
一度痛みが治まってもまたひどい時には注射をしたり、
飲み薬でごまかしたりしながらの生活になるとのこと
まーそれはしゃーないか
ということはこれからは、やっぱり腰を使う仕事はつらそうやね

オカンの知り合いもヘルニアになったけど
京都の病院まで行ってレーザー治療したら
一発で治ったらしい
人によるのか?その治療がいいのか?
保険は効くのか?
ちょっと調べておく必要ありですな


傷病手当の金額の通知書が来た
ということはもう振り込まれてる?
金額は約9万6千円
3日は待機期間
その後の18日分をみてくれた
9万6千円÷18日=5333円/日
一日約8000円計算の2/3か
ちょっと少ない気もするけど
貰えるだけありがたいね

国民保険の書類も来てた
明日振り込まないとね

昨日から勉強スタート
昨日も今日も1時間・・・
なかなかエンジンかからない
まだ時間はあるから大丈夫か?
その油断が危険か?
久々の勉強で楽しいのはいいんやけど
姿勢がつらくて長く座れない、致命傷
やっぱりちゃんとした机とイスが欲しいなぁ