あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

まとめ

会社を辞める
そう決めた
明日言おう
その前にまとめよう

続けるとしたら?
今月いっぱいひたすら頑張る
病院は来月落ち着いたら再開する
でもそれまでに悪化するのが懸念される
10年後
そこまで続けば仕事も一人でほとんどできる
もしかしたら会長はもう居ないかもしれない
社長が全権を握った時方針がどうなるのかちょっと楽しみ
社長は会社を大きくしようと躍起になってる
ちょっとスピード重視してる気がする
昨日テレビに出てたなんとかイシイの社長
「人が育たなければ会社は大きくならない」
ウチの社長に聞かせたい
で、10年続いても
自分ではつったり、団地のゴミ集めたり、足場組んだり、モルタル練ったり
今とそう状況は変わらないやろう
腰に悪い仕事はいくらでもある
給料は・・・上がってるかな
帰宅時間はどうなってるやろう
人が増えた所で社長の考えが変わらない限り仕事の量は変わらないやろう
建築で仕事をするなら
今の会社にいれば何かしらで生きてはいける

辞めるとしたら
8月20日
早いけど、これがベスト
今の現場が忙しいのは8月末まで
でもそれまでいたら20日から末までの数日間は
日給計算、一日8200円、時給で700円弱
そんな割に合わないのはイヤ
では9月20日
これは1ヶ月間Sファミリーの嫌味・陰口・等々に耐えれる自身あるなら
これが常識的な日付設定やろう
でも俺にはガマンする気力はない
やから給料の締め日、8月20日がベスト

辞めたら
次の仕事探し
もう建築は無理やし、イヤ
とりあえず、3ヶ月間の待機期間を経てその後
2ヶ月間は失業保険がもらえる
つまり、3ヶ月耐えればその後2ヶ月、合計で
来年の2月までは生きられる
それまでには次の仕事決まるかな
次にするなら
力仕事なしで探そう
仮に9時から20時で総額18万円なら
今より時間が約2時間短くなって8万円安くなる
1ヶ月25日出勤×2時間=50時間短くなる

前の仕事がそうやった
給料は安いが時間も適度
不況の煽りがあったけど
それがなければ続けたのか?
忘れた

まずは腰の完治を目指そう
でも仕事はすぐにでも就きたいな

辞めずに今の仕事をもっと力を抜いて適当にやったら?
性格上それはむずかしい
それに力仕事はついてまわる
俺一人それを回避することは不可能
また腰を痛めてまた月給10万円なんてことになったらそれこそ後悔

何かいい仕事はあるのか?
いい仕事って?
楽な仕事なんかこの世にないことはわかってる
今の仕事が自分に合わない
合わないと考えること自体がおかしい、間違ってる
やっぱり考え方か・・・

辞めてもいいのか
辞めた方がいいのか
続けた方がいいのか
辞めて大丈夫なのか
続けて大丈夫なのか
イヤやから辞める、特に今回はそんな気がする
新しい仕事に何かを求めてる
それが次の仕事になければ同じ事をまた繰り返すのか
辞めて後悔しないのか
後悔しそうな気がする
それやのに辞めるのか
それだけ次の仕事に何かを期待している
してはいけない期待
また繰り返しそうな気がする
でも
でも
でも
イヤになる