あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

59歳

昨日新しく59歳の人が入ってきた

と思ったら今日の朝礼に来ていなかった

後でC先輩からメールがきた

朝遅れてきて挨拶して辞めたらしい

その理由が、神戸の西区に住んでいて
会社がある尼崎に7時半の朝礼に間に合うように来るのがしんどい
とのこと
まぁ言い訳やろうけど

実際ウチの大工さんの一人は明石から来てる

たしかこの人
前の会社からリストラされたか、会社が潰れたとかで面接を受けたらしい
59歳という年齢で次の仕事先を探すのやから
よっぽど仕事が好きなのか、生活が苦しいのか
と思っていたが、もしそうなら一日では辞めないやろう

おそらくウチの会社と馬が合わなかったというのが本音
やはり、建築の仕事をよく知ってる人間にはウチの会社は特別に映るのか
ということは今の会社で仕事ができるようになったからといって
どこに行っても通用する監督になれる訳ではなさそう



最近また辞める理由を探してる
特に給料
もし先月同様、もしくは先月以下なら
やはり社長に相談が必要か
イヤ我慢が必要か
話をして俺の要望が飲まれなければ、イヤ例え飲まれても
いい顔はされない
話をするか、しないか



明日はまた神経根ブロック注射
社長に言われていた5回目
着実によくはなっているがスピードが遅い
来週からは社長が勧めるペインクリニックに変更するように
明日先生に相談しよう