あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

大渋滞

神戸に予約していた用事があり車で昼の12時前に家を出た
どうにも込んでいたが世間は3連休やからしゃーない
と思いながら進んでいたが、43号線に入った時点でベタ込み
ほとんど進まない状況

予約は13時
間に合うように少し早めに家をでたつもりやけど
この大渋滞は予想していなかったので間に合いそうにない

12時半頃、お店に電話
間に合いそうにないことを言って
待ってもらえるものなのか
時間か日にちを変更するかを決めようと思った

すると今日は神戸のフラワーロードでお祭りだという
車は一部通行止めで歩行者天国だという
駐車場もほとんど入れないという

どうりで・・・
このまま進んでもより深みにはまるだけや
お店の人に日を改めますとつげてUターン

50分かけて行った所から
30分で帰ってこれた

これだけ大きなお祭り
前からどっかで宣伝はしてたやろう
それを知っていたら元々今日に予約はいれなかった

情報というのは知っていてこそ価値がある
痛感した
約2時間とガソリン代が全くの無駄に終ってしまった
もっと視野を広げたいね


仕事で使い捨てカメラを使った
それをCDに焼いてもらおうとカメラ屋さんを探したけど
最近写真を現像してくれるお店って減ったな
家の近くであてにしていた所が塾になってた

もう一個ちょっと離れた所の店は残ってたけど
携帯電話とかいろんなものも一緒においてた
最近カメラやさんってきついんやね