あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

4回目ブロック注射

今日のは効いたー
場所を確定するときにもズドンときたし
今まではなかった、薬を注入する時にもズドーンと痛みがきた
でもこれが効いた証拠
治ってくれるといいんやけど

始めに医者からブロック注射は3回~10回くらい打つのが目安と言われてた
それ以上やっても効き目がないなら手術を検討らしい

俺の場合椎間板が2箇所はみ出てる
始めの2回打ってちょっとマシになった
んで場所を変えて2回打った

1箇所につき3回が目安なら
あと1回ずつ打ったらもっと効果がでるのかも

一応来週の予約はしている
しかし、それ以上となるとちょっと迷う
会社での反応が著しく悪い

俺的には徐々にではあるが、注射の効果は実感できてるから続けたい
でもそろそろ社長が勧める病院に代えないと反応が悪い
迷い所



少し前
3年ほど先の自分の状態が見えた
気がした
仕事にもなれ、人に聞かなくても仕事をこなし
資格も取得し
給料もそこそこ上がってる

でも
やっぱり体の事
先月の給料の事
考えるとそれが吹き飛ぶ

もし今月の給料も先月同様ふざけた金額なら
社長と話をせざるをえない
俺にも生活がかかってる

俺の言い分
今回腰を痛めたのはこの仕事、今の会社に入ったのが原因
やから労災認定して欲しい
診断書を提出したら何日間かは有給休暇が認められるしらしいのでそれを認めて欲しい
残業を少しでいいからつけて欲しい
一日4時間残業、週4日出勤、これだけでも16時間
一日いくらで見られるとかなり苦しいよ

まぁ認められる訳はないが、認められれば金銭的にかなり楽
どこまで折り合いがつけれるか
言い合いになるのか
一方的に切られるのか
生活がかかってる分、全く何も言わない訳にもいかない・・・
けど・・・
やっぱり泣き寝入りかなー


今月21日から59歳の人が入ってくる
来月頭から27歳が入ってくる
自分の立場が少し不安
社長に意見するのが、吉と出るのか凶とでるのか?

迷いどころ