あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

もう

今日社長と対談
俺の言いたいことは言えた
それに対する社長の意見も聞けた
結論は社長から「1週間待ってくれ」
と言われたが、話の内容から俺はもう辞めるとほぼ確定

俺はこの会社に入って、ここの仕事のせいでヘルニアになった

でも社長から言わせれば
正社員になった途端に腰をいわして
これからって時やのに任せられない
任せられると判断してB先輩の現場に配属したのに
腰がそんなことになってつかわれへんから
いらない人材を募集することになった
俺(社長)も腰痛持ちやけど一日病院に行ったら治る
俺がそうやった、立てないくらい痛かったけど
病院で5ヶ所くらいに注射してもらったら
次に日には修学旅行に行けた

社長の意見もわからんでもない
でもやっぱり従業員と会社の長とでは意見は相容れない

お金のことに関しても
会計(社長の妹)と奥さん(社長の母親)が社労士と相談の上額を決定している
そこに社長はほとんど入れないらしい

今日の社長との話の感想をA部長に報告した
そしたら
A部長「お金のことは無理やで、俺も昔そんなんあって社長がなんぼ会計に言っても
ださへんから社長のポケットマネーからもらったことあるもん」
とのこと
それを聞いて絶望
もう言うだけムダやね


今日昼間電話が鳴った
以前に求人していた会社に3通応募したが
そのうちの一社から面接させてください
という電話を頂いた
24日月曜日、即答でいけます、と返事して
帰ってなんとか24日が休めるように手配した

そこの給料は月給18万
今は27万
9万下がる
年間で108万
30年で3240万

でも勤務時間も短くなる
多分一日3時間は短くなる
月にして約75時間?
休日も増えるから30年間で考えれば
自由な時間はえらい増える

さて給料が減って休みが増えるのがいいのか
今のまま頑張るのがいいか
まだ次が決まったわけでもないけど

俺にとって何が幸せか?

ゆとり

かな

でもまた次でも不満が出るんやろな・・・

どっかで踏ん張って区切りを付けないと
辞め癖は治らない
でも
今の会社が踏ん張りどころ
とは思えない・・・