あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

よりは

まだ坐骨神経痛は治らない
でも明日は出勤
気が重い
胃が痛い

出勤するからには働かないといけない
当たり前
でもこの状態で満足に動けるだろうか
不安

今回、こうなってしまったのはオレの不甲斐無さのせい
B先輩の性格のせい
コンビが続く限りまた同じことが起こる可能性はある

またいつものように逃げるもよし
でも辞めてもまた次がたいへん

仕事に行くだけ行ってサボりまくるのもあり
でもオレの性格上、サボることに自己嫌悪を感じる

だから今までの目標100%のうち70%を今後の100%に設定する
目標を下げる
会社からは反感を買うでしょう
B先輩からはまた色々言われるかも
でも辞めるよりは
体を壊すよりは
人生をあきらめるよりは
まだマシ
これが今回の、とうぶんのオレの打開策


今日のテレビ「夢の扉」に64歳の寮母さんが出てた
子育てが好きだと言っていた
使命感をもって働いていた
子供の目を見れば全てわかると


エチカの鏡」に測量士が出ていた
その仕事は「評価されたいという気持ちであればこの仕事はできない」と語る
年間200日家に帰らない
その家と3人の子供を奥さんが守る
家族の幸せとは?


オレにはこの二人ほどの仕事に対する使命感はない
負けん気もほとんどない、これが痛い

やっぱりニート一直線かな