あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

昨日のこと、今日のこと

昨日、会社に新しく二人の人間が入るから、という理由で
会社の大そうじ&模様替え
一人は今月中旬
もう一人は来月頭から
それまでに会社の改造・改築

いらないゴミを出して机の用意とか色々
腰に力が入らないなりにもお手伝い

午前中でおおかた終ったんやけど
たった半日力仕事をしただけで
頭がフラフラ
手はプルプル
腰が痛いわけではないんやけど、体調が悪くなった

考えたら先月の10日に早退してから1ヶ月も経ってる
その間、養生と称してグータラな生活を送ってきたから
体が完全になまった
腰が完治したらリハビリがんばらなアカンな


今日、ドラクエやった
5時間も
充電マンタンにしてたのに最後の方には赤ランプがついてた
やりすぎかな
やっぱりやってる間は熱中
ゲーム以外のことは一切考えない

それがいいことなのか
無駄な時間なのか
ストレス発散やからいいか


今日のエチカ
アメリカで一番有名らしい「ヨシダグループ」の吉田潤喜さん
年商250億
アメリカンドリーム
お金を儲ける、という成功をした人

宇津崎友見さんの家族が幸せになる「住育」
最近よく造語を目にする
家族の幸せを考えての家作り

空気感がなんとなく
瀬戸内 寂聴や江原啓之に近く感じた

人の幸せを深く考えそれを仕事にする人
お金よりも人の幸せ・喜び・思いやり
それが報酬、それでしあわせ


婚活・アラフォー・住育・速聴(登録商標
言葉を作りそれを商売にする
なんやろか違和感を感じる
人の考えた物・案
著作権
でも儲けばかりが鼻につく