あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

4ヶ月

2月の頭、禁煙し始めて丸4ヶ月
やっと4ヶ月といった感じ
もう大丈夫かと思っていた・・・


先週の金曜日
ほぼ直りかけていた腰をまたいわした

今日ハイチュウ食べたら銀歯が取れた
また歯医者に行かないと


パニック発作のための病院
腰痛のための接骨院
歯医者


現場監督という仕事上
早く帰るにはかなりの反感が伴う
でもこればっかりはしょうがない
病院が開いてる時間に帰ろうと思ったらそうなってしまう

でも周りの人はこのつらさがわからない
病気になるほうが悪い、と考える
そんなことで仕事に支障をきたすな、と考える
影で笑われることすらある
こっちは必死やのに


B先輩の悪口
書こうと思えばいっぱいある
けどイヤな事は忘れたい
だからなるべく書かない


考えてたらストレスがたまる
腰が痛いからプールにもいけなかった
せっかく天気よかったのに
体を動かしてストレス発散もままならない


考えるとストレスがたまる
むしょーーにタバコが吸いたい
今ココにあれば吸っている
そんな状態

現実逃避か・・・


でも今の現場は中学校
敷地内禁煙
吸い始めたらまたガマンの日々が始まる
それなら吸わない方がいい
でも吸いたい


今はそんな葛藤
余計ストレスがたまる

ガマンは体によくない
それならいっそ