あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

何様じゃ

見積もり依頼をくれたT君
おととい電話してきた
T君「見積もり明日(5/27)取りに行こうと思うんやけど」
オレ「社長に確認するわ」

社長「明日(5/27)の晩かあさって(5/28)の昼なら確実に渡せるわ」
それを聞いてT君に電話
そしたらT君「ほなあさって(5/28)の昼行くわ」
オレ「昼飯一緒に食べようか?」
T君「ええで」


おとといそんなやり取りをした約30分後
社長がオレに「今、業者から来た金額ざっと合計したけど、今回金額合わないわ
それでも見積もり続けた方がいいかT君に聞いてみて、”金額合わないならいらない”って言うなら
もうこれ以上時間使いたくないし」

それをT君に伝えると「上の人に聞いてみる」
で、かけ直して来てT君「できる範囲で作って」
社長に言ったけどもう、乗り気じゃなかった

んで昨日の夕方、オレからT君に「昼飯の時間、ちょっと約束できへんわ
12時にいけるか半になるかちょっとわからん」
ほならT君「わかった時点で早めに電話ちょうだい」

だから今日の昼11時45分頃T君に電話した
「やっぱり12時半くらいになりそうやわ」

ほならT君
「お前、もっと早く言えよ、俺はお前ほどヒマじゃないねん」
オレはカチンときたけど謝った


今回T君が腹をたてたのは
T君がS工務店に仕事を持ってきた、それを社長は見積もりしますと約束した
でも、約束の期日を一日オーバー、事前に連絡はいれたけど
そのためにT君も上の人に待ってもらうようにお願いをした
それやのに、途中で辞めたいような連絡を入れた

それで腹がたっていたんやろう
でもオレにあたるか!?
いくら仕事の話とは言え、どんだけエライねん
自分の会社で請けられへんからこっちに話をふったんやろうが
いわゆる協力会社や
そこまでいわれる筋合いはない!!!

まっ飯食って、しゃべって仲直りはしたけど
ムカつく!