あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

今日出勤初日

朝は予想以上にスッキリ起きれた
心配してたからおきれて安心したよ

今日は部長について一日色々な現場に同行させてもらった
女子大学なんかもあってなかなかおもしろかった

しかし、実際部長の動きを見ているとさすがにできるかどうか心配になってきた
まあ初日やからいきなりはムリにしても、いずれああなれるんやろうか


メモを取るノートとボールペンに苦労した
ノートはB5のスケジュール帳を買って用意してたのに
今日はそれに書くヒマはほとんどなく
手のひらサイズのメモ帳に書いていった
んで一日が終わってからB5のスケジュール帳にまとめた
二度手間めんどくさい

んでボールペン、書きやすいのを買ったのに
書いてすぐにノートを閉じると反対側に写ってしまう
これはいかん
いずれ真っ黒になってまう
あわてて今日また新しいボールペン買ったら
それもまた写ってしまう・・・
カネがもったいなかった

キャップ式ならいいのがあるけど
キャップを空けてそれを持っておく手間がもったいないので
どうしてもノック式がいい

ゆいいつ書きやすく写らないボールペンは減るのが早い、異常に早い、だからもったいない
何かいいボールペンとノートの組み合わせはないものか