あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

禁煙 11日目

いや~まだタバコ吸いたいね~

ガマンって程でもないけど、気分を紛らわさないとちょっと嫌な感じはまだする

やっぱり10日やそこらじゃ11年分の習慣はとれないか^^;


明日からいよいよ仕事
うれしさ半分
緊張半分
一番心配なのは朝の7時半からの朝礼に間に合うかどうか
今日試しに6時10分に起きてみた
そしたら、おそらく7時15分くらいに会社に着くだろう時間に準備が完成した
それでもまだ心配な俺は明日は6時に起きることにした


今は読書に夢中
仕事が始まれば読書の時間は完全に減るだろう
でも目標の100冊までは読み続ける
で100冊読んでHPを作る
でその後の趣味を考えてたんやけど(まあだいぶん先の話やけど)
「フリーハンドで建築パースを書く」にしようかと思う

理由
1、ついこの前(2/5)いきなり「象」の絵が書きたくなって象の人形買って絵を一枚だけ書いた

2、↓この記事を見て(2/6)個展を見に行く予定、本も買う予定にしていた
http://www.kobe-np.co.jp/news/bunka/0001689845.shtml

3、そんな時、建築の仕事をしている友達から「建築の3DCADでええのん知らん?」って聞かれて
色々調べたら建築パースのプロ集団をいっぱい見つけた(2/10)

もちろんプロにはかなわないだろう、しかし2の記事の沢田さんみたいに
20年続けていればいつか、花開く時がくるのではないかと思う
継続は力なり

まあ、その前に2つ資格とらないといけませんけどね。。。