あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

予約表

今年から予約票をスケジュール手帳でするようにした。
その記事がこれ。





約1年使って見て、自分で印刷してた予約表より便利だったから来年も手帳を買おうと決めた。

今使ってるのがこれ。
イメージ 2

色んな本屋や文房具やに行って、今使ってる「camino」を探したけど見つからなかった。
それに変わる、より良い手帳も探したけどなかった。

かなり探したけど見つからなかったから、ネットで会社を探して電話した。
売っているお店を聞くと「西宮や大阪のロフトにはあるでしょう」とのことやった。

「近くにないならネットで」と言うと「送料無料」とヨドバシカメラを教えてくれた。
さっそく見ると売ってたから今年はネットで買った。

PBF92MG19 [Camino 2019 ダイアリーB6 マンスリー+ウィークリー ミントグリーン]
1590円

今年のは「定価1480円を440円」で買ったみたい。
探す手間や、来年まで待っていて売り切れてしまった時のことを考えると1590円でも安い方だと思った。



探している最中に、自分が欲しい形がハッキリしてきた。

一日1ページの手帳は、横に長くていいけど、ほとんどが縦(1時間)の幅は今より狭くなる。
それは朝6時くらいから夜中24時まで、プラス上下にメモを書けるように隙間を作っているから上下の幅が狭い。
俺は時間表記とメモ欄はそんなにいらないから幅が欲しい。

そこでホームページにあった「お問い合わせ」に意見を書いて送った。
「写真も送りたいからメールアドレス教えて」とも書いたけどその返事はまだない。

イメージ 1

この形、いいと思うんやけどなぁ。
かなり近い形の手帳はあった。
でも一番肝心な「朝9時から夜21時まで」の時間表記が足りなかったから今年と同じ物に決定した。