あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

時間

今私は求職中です
以前友達から電話をもらって、仕事を辞めた事を伝えると
「TV見て過ごすのも一日、勉強して過ごすのも一日やで」
と言われました
たしかにその通り、時間ある今をどう使うかによって
今後の一生がかかっているといっても過言ではないだろう

そしてその言葉を言われた時に
Mr.Childrenの「HANABI」の歌詞が思い浮かびました
「笑っていても 泣いて過ごしても 平等に時は流れる」
非常にいい言葉だと思います
時間は有効に使わないといけませんね

あとタイトルとは関係ないのですが、興味のあるブログを見つけたので載せておきます
くじさんの中谷塾生ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/for_happy_life1981/30706312.html

このブログを書いている人が『あなたが年収1000万円稼げない理由』という本を読んで
共感した言葉が
「身銭を切って自己投資しなければ、能力なんて身につかない」
それに対してコメントが残っていた、私はそれに共感した
「自分でお金を払って得た情報というのは、タダで受け取った情報よりも
有効活用しようという意識が働きますものね。」

なるほど、意識の問題だと思いました
これはやはり「脳」に深く関係しているのでしょう
だから成功者にポジティブな人が多いのでしょう
逆を言えば、ポジティブに考えられなければ、成功への道は開けない。。。