あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

成功者とは

成功者とは、人それぞれ、定義は違うでしょうが私の中ではやはり
「お金持ちになること」でしょうか

では「お金持ち」とはどれくらいか
TOTOで6億当てる、まぁこれは夢として置いといて
年収1000万円以上、これが私の中でのお金持ちでしょうか

もし6億当たれば、利益度外視の店舗でもします
やはり働かないと言う事は社会貢献にもなりませんし
生きている意味すら感じられなくなるのでは、と思う
しかし、6億もあれば一生遊んで暮らせるので
自分の趣味の店でも持ちたいと思う

そして年収1000万円と言う額
これは多くの人が目標とする額かもしれないが、実現するには相当の
熱意・努力・運が必要になってくると思う

まず個人事業主または会社の経営者となる場合
これはもちろん人の数倍もの努力が必要になってくる
そしてある程度の運も必要になる
よくテレビで見るのが、○○が流行したから○○がとても売れました、みたいな

まあこんな運任せのような会社は長続きはしないだろうが
大ヒットさせるにはやはり運も必要だろうと思う

そして後はサラリーマン
会社勤めで1000万円となれば、大企業の役職の人や
めちゃめちゃよく売る営業マン
サラリーマンで1000万円もらおうと思えばこれまた大変な努力が必要となる

人と同じ仕事しかできないなら、人と同じ給料しかもらえない、これはもちろんの事である
人より突出した才能、努力をした人が勝ち得る額だろう

ではサラリーマンとして1000万円貰おうと思えばどうすればいいか
まずは業種選びだろう

業種別平均年収ランキング、というのがあったので載せておきます
http://rank.in.coocan.jp/salary2-gyoushu.html

そして、会社選び
同じ業種でも会社によって給料、待遇は大きく違ってくる

あとは努力

ではどう努力すればいいか、それは私も今多くのビジネス書(自己啓発関係)を読みまくって
勉強中である

現段階で学んだ事は、できる人は「まずやる」その行動力が大切
後は物事をポジティブに考える
人の気持ちを考える
視野を広く持つ
そして一番多くでてくるのが「継続」してやることである

中学の時の先生が卒業文集に書いてくれた言葉で好きな言葉がある
「日々に新 日々に進 日々に深 」
「継続は力なり」

極めるには続ける事が大事なんですね。。。