あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

長所

師匠の本に、進化とはプラス思考の人が増えることである。
というようなことが書いてあった。

でもプラス思考という言葉はオレが小学生の頃から聞いた気がする。
少なくとも20年以上前からある。
それが増えるからといって、今年を予言するやろうか。

おそらく、振り返ってこの年はこうやった程度ではなく、あきらかなコトが起きると思っている。



スマホでLINEをたまに使う。
LINEのトップページみたいなところには、皆に見えるように一言書ける。

そこに知人が「パラダイムシフト」と書いていた。
意味がわからず調べてみると、

・・・・・・・
パラダイムシフトとは、その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化することを言う。
Wikipediaより
・・・・・・・

これもスピリチュアル寄りと言えばそう思える。
(この知人は20年くらい前からの知り合い。この人からこういう話を聞いたことがなかっただけに、周りに増えてきたのかなと思った。)

師匠が「今年は変わり者が出てくる」ということを言った時、
「天動説が常識の時、コペルニクスが地動説を唱えて異端児扱いされた。いつの時代も最先端を行く物は変わり者扱いされる」
というようなことを言っていた。


それにフェイスブックで知った内海 聡さんも同じようなことを書いていた。
・・・・・・・
自然界にいらないものなど存在しない

人体にも地球にも無限の可能性があるのであり、それを封じているものこそ人間であり人間の思考なのだ。そして人体にとって健康方向に向かわせるものがマイナスイオンであること、本当に人を健康や成長に向かわせるものがむしろマイナス思考であることの、共通点が見出だせれば面白いかもしれない。

しかし私はアセンション(次元上昇などと訳す)という言葉が大嫌いだ。せめて日本語で言えよと思うのだが、それ以前に血のにじむような修行もしてないのに違うレベルにすすめるなんて、おこがましいにもほどがある。これはグーミンというどうしようもない生物たちに対し、進化を阻もうとするための巧妙に計画された詐欺であるといえなくもない。
あなたが霊性を高めたいと願うならいかなる安易な道ではなく、本質的な修行からあなたの霊性を高めてもらえばいいだけだから。

日本人はミネラル不足、ビタミン不足、良質の油不足であり、それに対して糖質のとりすぎであり、添加物や農薬や乳製品や遺伝子組み換え食品のとりすぎ状態である。

ただ知識を膨大に集めていっても、発想が逆転した者に膨大な知識者が勝る事は決してない
一つの扉があけば全ての扉が開く
全ての疑問が氷解し全ての物事が同一の範疇の中で見えた時、この世界はまるで違った世界のように見える
・・・・・・・
この人は医者らしい。
知識人にも変わったことを言う人がいる。



クリスタルヒーリングをしてくれた人が「アイテムを使ってお客さんにアファメーションするといいよ」と言ってくれた。
アファメーションも知らなかった。

・・・・・・・
・・・・・・・

これに似たことも最近フェイスブックでよく見る。
これに似ていて一番見るのが本で有名な「思考は現実化する」

著述家の宇野千代という人も、
「人は自分の思った通りの人になる」と言っているらしい。

思うは招く

「一瞬も疑わず、信じきった人の夢は叶う」
というのも芸能人が似たようなことを何人も言っていた。

前に2回も借りたけどこれも似てる。
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
(コレもフェイスブックで見たけど、違う人で違う言葉の物があるらしい。)

夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。

夢見ることができれば、それは実現できる。

あなたの夢は何か、あなたが目的とするものは何か、それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう。

インターネットから引っ張ってきたものばかりやから人と言葉がどの程度正確なのかはわからないけど、どれも似てる。
目標を持って進めば叶う。



アファメーションの注意点はプラスもマイナスもないらしい。

だからマイナスになるだろうと考えると、マイナスな人生になっていく。
だからプラス・ポジティブに考えた方がいい。

目標を掲げてそれに邁進する仕事を思えば当たり前といえば当たり前。
でも、それが自分の性格となると中々できないと思ってしまう。
だから運勢がよくならないと言われればそうなのかなと思ってしまう。
そこに試す価値があると思う。



師匠
頭に表面意識があり、
胸に潜在意識。
腹は深層意識。
と言っていた。

自分の心に聞く場合、頭で考えるより胸に手を当てて聞く。
(これは今度書くアナと雪にも出てくる)

そして、本当に納得できた時は「腑に落ちる」という言葉を使う。

・・・・・・・
「腑に落ちない」の「腑」は「はらわた」のこと
ヤフー智恵袋より
・・・・・・・


人が頭で考えることが深い意識にまで到達するとそれが運命になる。
だから師匠はいつも明るいことしか言わない。

そんな師匠がこの前の会報でやっぱり何かあるようなことを書いていた。
そこには今年とは書いてなかった。
もし何か起きたら、その時必要なのは食料でなないと思う。

今、地球に異常気象が多いのは人々の怒りや恐れの想念が現れているかららしい。
だとしたら何かコトが起きた時、必要なのは祈りやろう。



俺の妄想。
今年何かが起こる。
これはもう止められないんやろう。

そしてそれは明るい祈りによって静まることを世界中の人が知り、祈る。
コトが静まった後、明るい想いの大切さに気づいた人たちは今後人を憎むことなく生きていく。

そうだとしたら、今年を進化の年だというのは納得できる。


師匠がどこかの講演で「今年は変わる人と取り残される人に分かれる」と言ったそうな。
「変わらない人」ではなく「取り残される人」。。。

コトが起ころうが起こるまいが宣言する。

俺はポジティブシンキングだ!

・・・・・・・
長所
性質や性能などで、すぐれているところ。
goo辞書より
・・・・・・・

自分のも、人のも、長所だけ見る。